いらない駅前留学 和氣布由巳 [いらない駅前留学]

いらない駅前留学

いらない駅前留学



いざ留学してみると・・・
甘かった、全然英語を覚えることが出来ない。

留学をしたら英会話も英語も出来るようになる何て、貴方は絶対に勘違いしないで下さい。何故なら・・・

それは大きな間違いだからです!

留学したけれども英語を覚えられなかった人は、わたしの周りに何十人もいます。

日本にもよくいますよね、長年日本に住んでいるのに、日本語を話せない外国人の方。

留学したから、外国に住んでいたからといって英語が出来るわけでは無いのです。

一向に英語が出来るようにならないですし、そんな時にあの結果。なのでショックでやる気がなくなり、殆ど勉強はせずに毎日遊んでばかりいました。

英語を使わざるを得ない環境何て作っても無駄でした。

そんなかんじで遊んでいる時です。
棚からぼたもちのように、日本の教育形態の洗脳から解き放たれる勉強法と出会ったのです!

はっきり言って この英語勉強法は1人で勉強する事が出来るので、知ってしまったら留学をしないでもネイティブスピーカーに十分通じるだけの英語を身につけることができます。

いらない駅前留学

いらない駅前留学

いらない駅前留学

いらない駅前留学

英語を話せるようになってから
イタリア人のAlexとも友達に。
この方法を実践したわたしは、周りの日本人が何年留学しても英語を話せるようにならない中、群を抜いて外国人の友達を作ることが出来るようになりました。

ヨーロッパの国の人たちは、日本やアジアの国の人たちが英語を恐れて使わないのを知っているので、仲良くなる事は難しいのですが、わたしはこの方法のおかげでヨーロッパの友達が数多くできました。



わたしは別に、学校が終わった後にがんばって勉強していたわけじゃ御座いません。

ホームステイもしていません。

学校が終わったら相変わらず友達とバーベキューばかりしていました、そうこの方法を発見する前のように。

ただ毎日30分だけ、この方法で好きな時間に英語の勉強をして頂けです。

周りの日本人の友達は留学生活を楽しんでいましたが、何ヶ月、何年経っても英語は話せるようにはなっていませんでした。

例え留学したとしても、日本の教育形態に洗脳されたまま英語の勉強をしていたら意味がないのです。

結局海外にいても日本にいても同じ、英語が上達しない。

しかし、そのような人たちに囲まれていたわたしでも、この方法を知ったおかげで、帰国するまでには憧れだったバイリンガルになる事ができました。

ちなみに、周りの日本人の友達は帰国してから英語を殆ど忘れてしまったようですが、わたしの場合は忘れていません。
これもこの勉強法を実践していたからなのです。

日本で求められている英語の資格がTOEICの限り、日本人は洗脳され続けて行くでしょう。

何故なら、学校も英語スクールも、そのための試験英語をメインに考えて教育方針を立てていくからです。
基本的にニーズに答えた教育をして行きますからね。

ネイティブのように英語が上手い、日本人の友達は口を揃えて言っています。
「なんであんな英語の教え方をするんだ、日本って・・・」と。

貴方は何故、数ある英語の資格の中で、日本ではTOEICが1番に求められているのかを考えたことはありますか?

いらない駅前留学

いらない駅前留学

いらない駅前留学

いらない駅前留学

いらない駅前留学


わたしは初めてTOEICという試験を知った時、衝撃を受けました。

「何故スピーキングテストを受ける必要がないんだ?」
あんなに簡単な英検3級ですらスピーキングテストがあります。

スピーキングテストを受ける必要がないと言う事は、リーディングとリスニングの勉強さえすればハイスコアは取ることは可能だと言う事です。

就職活動の際にTOEICを受ける学生さんが多くいますが、この時に彼らが勉強するのはリーディングとリスニングだけです。スピーキングの勉強何て致しません。

だって就職に必要なのはスコアであってスピーキング能力では無いですから。

実際わたしはTOEIC840点持っていますが、わたしよりもスコアが高くてもわたしより英語を話せない人は数多くいます。
TOEICのスコアは高いけど英会話は出来ない。

気がつかない間に間違った英語の勉強法を、サブリミナル効果のようにすりこまれているからこうなってしまうのです。
英語勉強方法
日本の教育形態の洗脳から抜け出して、わたしと同じようにTOEICの勉強をしたとしたら、必然的に英語を話すことが出来るようになっています。

もし何も変わらずに、皆と同じように貴方もTOEICでハイスコアがとれて英会話が出来ない状態になったとしなってしまったら…最悪です。

ますます英会話を覚えることは難しいでしょう。
おすすめ英会話教材
なんでだと思いますか?

実はそれは、日本語で英語を考える脳が確立してしまうからです。

これでは発音も上手くなりません。
間違いなく日本語のカタカナに邪魔をされて、おかしな発音になってしまいます。

しかも、日本語と英語ではニュアンスが違う言葉も数多くありますので、自分では合っている勉強法を実践していると思っても、気がつかない間にどんどん間違った英語を覚えていってしまいます。

そう、昔のわたしと同じように・・・


>>更に詳しい内容はこちらから








共通テーマ:学問
-|- ブログトップ
ドイツ語学習方法 フランス語文法 中国語学習法 スマート英語メソッド スマート英語メソッド スマート英語メソッド ★スマート英語メソッド★最新モバイル対応のカスタマイズ英語教材★英語のザ・プロフェッショナルとハーバ ード大学院卒の留学達人によるコラボ教材。ぶっちぎり英語マスターへの最強・最短・最速ショートカット! スマート英語メソッド スマート英語メソッド Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。